2010年10月08日

ウエスト55cmの釈由美子がハマった「もずく酢ダイエット」

■ もずく酢ダイエット概要 ■

食事の前に食べるだけ
食事の直前にもずく酢を食べるだけの簡単ダイエット。
釈由美子さんは夕食前に1パック食べることを習慣にしているそうです。
飽きないように黒酢、三杯酢と酢を変えたり、
みょうが、しょうが、しそなどの薬味をそえるのもいいみたいです。


■ どうしてもずく酢でやせるの? ■

もずくでやせる理由
もずくの茶色は「フコキサンチン」という色素成分によるもの。
フコキサンチンは体内に吸収されると、脂肪を分解して燃焼を促す働きがあります。

また、「フコダイン」や「アルギン酸」という食物繊維は、
食事からとった脂質や糖質を包み込んで排出するデトックス効果が。


酢でやせる理由
酢に含まれる「クエン酸」にも体内に吸収された
脂質や糖質の燃焼をサポートする力があります。

また、酢は腸を刺激するので便秘にも効果的です。
もずくと酢は一緒にとることで相乗効果が狙えます。



■ 1日の摂取量 ■


1日1パック〜3パック
※釈由美子さんは夕食前に1パック食べているようです。
※はじめは毎食後、体重維持の段階に入ったら量を減らすなどでもよいでしょう。


■ もずく酢ダイエットのポイント ■

食事の直前に食べる
※直前にもずく酢を食べて、余分な脂質、糖質を吸収しない体に整えてから
食事に挑みます。

よく噛む
※もずくはよく噛んで細胞を壊すことで効果を最大限に発揮します。
市販のもずく酢はとても細いものがあるので、
ある程度太さがあるものを選んだ方が噛みやすいようです。


■ レシピ ■

絶品の三杯酢★もずく酢
http://cookpad.com/recipe/1005106
パックについている酢が苦手な人に向いているレシピです。
だしがきいてておいしそう!

もずく酢deサラダ
http://cookpad.com/recipe/865816
野菜がたっぷりとれるのがうれしい。
ごま油がポイント。

血液サラサラもずく酢納豆
http://cookpad.com/recipe/1154200
レシピはタマネギスライスですが、きゅうりでもおいしいみたいです。
posted by のらぞう at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。